2014年1月8日水曜日

デッドストック FIELD SHIRTS & SWEATER

毎度です。


今日も沢山のご注文ありがとうございま〜す。
まだまだオンラインストアにアップできていない商品がありますが、ブログやFacebookでチラッと見かけた物でもご注文可能ですからね。
お気軽にお問い合わせ下さい。


さてさて、これも結構な数入れたんですが大分減ったので売り切れる前にご紹介致します。
米軍デッドストックのセーター。



SWEATER , MAN'S , 100% WOOL , OD
5,250 yen。







5ボタンのハイネックセーターです。
コントラクトはSMALLは89年、MEDIUMとLARGEは90年。
コントラクターはコマンドセーターでおなじみのJACK YOUNG ASSOCIATES. INC.。
ややあまめの編み地で程よくテンションがありストレス無く着る事が出来ます。
それほど厚手のニットではないので上にシャツやアウターも合わせる事が出来る便利な一着。
裾や袖の長リブも良い雰囲気です。
ハイネックなので首元も温か。
画像のように襟を折って着ても良いですね。
SMALL(34-36)着丈64.5cm , 身幅41cm , 肩幅41cm
MEDIUM(38-40)着丈66cm , 身幅44cm , 肩幅44cm
LARGE(42-44)着丈67cm , 身幅50cm , 肩幅51cm
普段RRLのSサイズを着ている自分にはこのセーターもSサイズがピッタリです。
おすすめのセーターですよ。



そしてそして、こちらのウールシャツも売り切れる前にご紹介致します。

SHIRTS , COLD WEATHER , FIELD
5,250yen。



 

 





コントラクターはDALE FASHIONS, INC.。
米海軍にピーコートも納入していたようです。
コントラクトは77年。
80% WOOL , 20% NYLON。
しっかりした厚手の生地がこの時期嬉しいですね。
台襟無し、大きめのフロントポケットなどの仕様が特徴的。
スクエアボトムなのでシャツジャケットとしても使えますね。
入荷サイズはSMALLのみとなります。
SMALL 着丈72cm , 身幅50.5cm , 肩幅43cm。
ウールなので洗濯後、乾燥機に入れればグッと縮みます。
普段Mサイズぐらいを着用されている方ならこのままの状態(未洗い)でちょうど良さそうです。
いかがでしょうか、軍物独特の雰囲気を放つDEAD STOCK US ARMY COLD WEATHER FIELD SHIRTS
おすすめです。

いずれも在庫数が少なくなってきていますので、気になる方はメールかお電話にてお問い合わせ下さい。
info@fooberjp.com
是非是非ご検討下さい。


それでは今日はこの辺で。
また明日。

お疲れさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿